人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★店長の日記★

シンフォリカルポスの育て方

シンフォリカルポスの育て方_d0100995_12384376.jpg

昨年秋に購入した小さなシンフォリカルポスの苗。
白い楕円の玉が粒々に連なる姿がたまらなくて・・・
しかし冬には落葉し、細い枝はすっかり裸になり、ティムバートンの世界。
「あぁ~、だめかぁ。また苗を駄目にしてしまった!」
シンフォリカルポスの詳しい育て方がなかなか無いのもあり
(セッコウボクで検索するとまぁまぁ出てくるけれど)
がっかりしていたら、春には小さな芽吹きが!
東側の日照2時間ほどの庭に地植えしました。
最初は心細く、すぐにしなぁっとなっていた苗。
いやしかし、結構丈夫で強いんですよね、この子。
アルカリ性を好み、水切れを嫌うので腐葉土をたっぷり。
6月にはピンクの花を今年春に延びた枝先に沢山つけ、
現在は秋にかけて緑の実をぷっくりさせているところ。
花瓶に活けるのが楽しみだなぁ。
by pron-parts | 2010-07-25 12:53 | ★店長の日記★

民族ビーズやアクセサリーパーツ、セレクト雑貨の入荷情報&ショップ日記


by pron-parts