人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Staff♪メモ★

EPCH-IHGF(Indian Handicrafts Fair)

EPCH-IHGF(Indian Handicrafts Fair)_d0100995_446033.jpg

行ってきましたよ、インド最大の展示会、
Indian Handicrafts Fairに!!
日本で言うところの「ギフトショー」ですね。
EPCH-IHGF(Indian Handicrafts Fair)_d0100995_4463578.jpg

インド全土の色々な新旧のハンドクラフトが見られるので
数年前から一度は行ってみたかった!!
EPCH-IHGF(Indian Handicrafts Fair)_d0100995_448772.jpg

とにかく広い。そしてサービスはなかなか。
なんとシャトルバスで最寄のホテルや駅での無料送迎あり!!
インド人の女の子のスタッフはちゃんと笑顔だし。
ランチもパンとスープとクッキーとフルーツ、飲み物という
ビュッフェ形式のごくごくシンプルな軽食だけど無料。
EPCH-IHGF(Indian Handicrafts Fair)_d0100995_4472930.jpg

日本人のバイヤーが多く目立ったなぁ。
以外に欧米のバイヤーはとても少ない。
買い付けも、中国からシフトしているんだなぁ。
EPCH-IHGF(Indian Handicrafts Fair)_d0100995_4482858.jpg

昔に比べ、クラフトのコントロールも出来ていて、
日本人にうけやすい、なかなかおしゃれなものもあったけど
どのお店も同じようなものを作っていたり、
じっくり見ると粗がみえてしまう。
ハイファッションには至らない・・・というか
THCとか、雑貨屋さんには良さそうな展示会だなぁ。

残念ながらPronに良さそうなものを探したけれど見つからず。
歩き・見、話し・・・見飽きちゃったり疲れちゃったりで
見失っていたものもあるのかもしれないなぁ。
by pron-parts | 2011-02-20 04:48 | ★Staff♪メモ★

民族ビーズやアクセサリーパーツ、セレクト雑貨の入荷情報&ショップ日記


by pron-parts