人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕入れ旅

季節の変わり目

北タイの人々を悩ませていた長い乾季。

タイの仕入先の店主、スタッフ、マッサージ屋のお姉さん
会う人会う人、みんな口々に
「バンコクよりも悪い空気を吸ってるんだよ!
 それって信じられる?? あぁ~、不幸だわ。」

ある日、ふと窓の外を見ると
空一面に白いふわふわしたものが風に吹かれてる。
え? 雪?
びっくりしてテラスに出ると
山の向こうからぽんぽんと「種の付いた綿」が
遊んでいるように舞っやってくる。
かわいい・・・・。
季節の変わり目_d0100995_1292082.jpg

そのうち、ゴロゴロと空がうなり出し
あっという間に大嵐。豪雨と強風と大きな音。
おぉ~怖い!! 台風だ!! こんなの始めて。

2時間ほどで嵐も止み、外に出て夕飯食べに散歩。
わぁぁぁぁ、大木がなぎ倒されてる。

乾季の終わり。
歓喜の雨。
by pron-parts | 2012-03-17 01:20 | 仕入れ旅

民族ビーズやアクセサリーパーツ、セレクト雑貨の入荷情報&ショップ日記


by pron-parts