★商品情報

聖母マリアの不思議のメダイ

d0100995_09561102.jpg
今やファッションで付けられてる方も多いメダイ。
芸能人もお守りとして着けているのは有名ですね。

さて、「不思議のメダイ」とは・・・
聖母マリアのメダイは、キリスト教の信者でなくても
持つことが出来る幸福をもたらすお守りなんです。
1830年パリの修道院でカトリーヌ・ラブレの前に現れた聖母マリア。
彼女がそこで見た聖母マリアがメダイチャームの原型です。
メダイチャームの形と模様の由来
カトリーヌの前に出現した聖母マリアが描かれるメダイ。
その姿は、
楕円形の枠の中で地上に立ち、様々な色の指輪をしており、
指輪から輝く光線が地上に降り注いでいたとされます。
楕円形の枠のへりには以下の文字が。
"Ô Marie, conçue sans péché, priez pour nous qui avons recours à vous."
(原罪無くして宿り給いし聖マリア、御身に寄り頼み奉るわれらのために祈り給え)
また、楕円形の枠は裏返り、12の星の輪と十字架の上に乗る大きなMの文字、
いばらに囲まれた王冠を冠したイエス・キリストの心臓(至聖なるイエスのみ心)と
王冠を冠し剣の刺さった聖母マリアの心臓(聖マリアの汚れなきみ心)

この出現が伝えられ、
そのままメダイチャームとして鋳造されたようです。
d0100995_09562417.jpg
パワーストーンや数珠なども色々ありますが、
その人がこれが良い!と思ったものがお守りですよね。
もちろんファッションとしても、アクセサリーに気持ちを込めて
使うものこそ、特別な存在になると私は思います!

サイズ、形も色々ございます。是非ビビッときたら手に取ってみては?

[PR]
by pron-parts | 2017-01-27 10:05 | ★商品情報