★気になるもの-色々

Indiaにて 毎日夏祭り・・

d0100995_0423138.jpgインドのある小さな湖を囲む小さな村の夕暮れ風景
アザーンの響きとともにカーンカーンとお祈りの鐘の音がお香の匂いとともに漂い・・・
山の遠くからミャォーンミャォーン・・・ミャォーンミャォーンと孔雀が鳴いて・・・三日月が現れます。ただ、部屋の明かりを点けると大量の虫がところせましと入ってきて常時待機する大きなゲッコーがブルドーザーのごとく働いてくれるのですが間に合わず、最近は夜8時には月の光を頼りにごそごそと部屋の中を動いています。本が読めないのが、残念。昨夜はどうしても本が読みたくて、籐椅子を屋上の明かりの元に出し、寺院から鳴り響く神様音楽とジャスミンの香りの中黙々と読みふける・・・素敵な私になりたかったけれど蚊に邪魔されてそうもいかず・・・まだまだ修行が足りないなぁと思いました。
一日中、小さな街の方々にある各アシュラムから神様音楽が町中に流れ、参道には露店がひしめき、巡礼に来る人々でごった返す・・・毎日夏祭りの光景を目にしています。
仕入れとオーダーの合間、つかの間のインドの休息。
[PR]
by pron-parts | 2009-09-21 00:03 | ★気になるもの-色々